生大喜利楽屋ニュース大賞2018開催のお知らせ

皆様おひさしぶりです。

昨年は大喜利反省大賞と称して、主に関東の大喜利界隈で起きた事件簿をまとめさせていただきました。

お陰様で反響もあり、今年はことある毎に「反省大賞案件」などと言った言葉を耳にするようにもなりました。

しかし、反省大賞という存在を認識しながらのこの一年間にあった事件は皆様も容易く挙げられるものが多いのではないでしょうか。

そこで、今年は『生大喜利楽屋ニュース大賞』と称しまして、今年、全国の生大喜利界隈で起こった“どうでもいい話題”を募ることに致しました。

もともと、関西の大喜利プレイヤーすり身さん主催のすり身会で行われた企画のひとつで、審査基準は至ってシンプル

『とにかくどうでもいい』

話題です。

簡単にルールをまとめますので下記をご覧ください

☆★☆

〜生大喜利楽屋ニュース大賞ルール〜

①投稿したいニュースを専用のgoogleフォームで送ってください
 ―見出しとなるフレーズを記入してください
  ex)虎猫、家の取り壊しが決定
 ―詳しい説明がある場合は備考欄に記入してください
 ―投稿者の名前を明記してください

②私が“どうでもいい内容であるか”を基準にある程度の数のものを選びます
 ―どうでもいいと感じたものはなるべく採用しようと思います
 ―選外のものも公開できる内容のものはブログでまとめて公開しようと思います
 ―公開するものについては当事者の許可が降りたもののみとします

Twitterのアンケート機能を用いて大賞を決定します

④大賞決定後、投稿者の名前を公開いたします
 ―大賞のみTwitter上で公開、他のものは結果をまとめたブログで公開します

※注意事項
・同じ内容の投稿が複数人の方から送られてきた場合は投稿者の名前を連名とし、見出しについてはこちらの判断で採用を決めさせていただきます

・不適切だと感じた投稿については私の独断でお蔵入りにさせていただきます

投稿締切
2018年12月25日(火)

投票
2018年12月28日(金)〜

大賞発表
2018年12月31日(月)

☆★☆

質問などありましたらお気軽にお尋ねください

ちなみに、例で挙げた虎猫さんの家が取り壊されるという事件については、どうでもよくないことなので選外となります

みなさまの投稿お待ちしています