生大喜利楽屋ニュース大賞2019 結果まとめ

大喜利楽屋ニュース大賞へのご協力ありがとうございました。

 

このブログをもって結果のまとめ、投稿者の発表、エントリーには至らなかった投稿も僅かながら紹介していきたいと思います。補足のところも原文ママです。

 

まず、今回の投稿で生大喜利という枠からは外れていたためエントリーは控えさせていただいたんですが、ありがたいことにこんな投稿があったんで紹介します。

 

ひかるぶんどき、音響用のスピーカーを忘れYouTube垂れ流しのスマホを開場中の空間に放置

 

投稿者:Yes!アキト

 

ご投稿、本当にありがとうございました。

 

***

 

では、エントリーされた投稿と投稿者の発表です。

 

エントリーNo.1

 

佐々木キミテル、仙台駅構内に自転車ごと入って怒られる

 

投稿者:けうけげん

 

エントリーNo.2

 

権藤、ヒゲもじゃになる

 

投稿者:権藤

 

一ヶ月以上の地方出張に行っていたあいだ一度もヒゲを剃らなかったため、「昔の阿曽山大噴火」「平井”ファラオ”光」と例えられるほどに伸びきっていた。帰京した当日に行われた「荒城の月」の観覧に行くも、気がつかなかった演者がいたほど

 

エントリーNo.3

 

白魔導士、データ通信量50GBを3日で使い切ってしまう

 

投稿者:ブンブンウェスタン 徳永

 

エントリーNo.4

 

ひろちょび、テーマソングで号泣

 

投稿者:かねきさいり

 

2人でカラオケに行った際、かねきが数日前にやっていた「いいねした人にスタダアイドルの曲でテーマソングを考える」でひろちょびさんに当てはめた曲(

はちみつロケット「はちみつロケット ~黄金の七人~」MV Full Ver.(デビューシングル) - YouTube

)を入れた。その時点ではまだその歌を聞いていなかったが、かねき歌唱中歌詞が沁みすぎたらしくすすり泣きが聞こえた。かねきはひたすら画面を見つめ見ないようにしながら歌っていた

 

エントリーNo.5

 

ブルーソロ、R-1出れず

 

投稿者:いしだ

 

5年連続でR-1に出場していたブルーソロ(ないとくん)、参加資格がプロのみになったため泣く泣く断念。大喜利団体ペントヴォード唯一の活動であった。

 

エントリーNo.6

 

ニシダアツシ、Twitterのアイコン「帽子」に変更!

 

投稿者:妙子

 

エントリーNo.7

 

冬の鬼、前髪の長い姿にファン歓喜

 

投稿者:燃ゆるカスタード

 

2018年11月17日開催のメランコリー杯、大喜利千景に現れた冬の鬼さんの前髪が長すぎることで 出場者および観覧者がザワつく事態となった ・大喜利千景で久しぶりに冬の鬼さんに会ったんですけど、いちご100%の外村ぐらい髪伸びてました /シャラ〜ぺさん http://twitter.com/shutup33333/status/1063802358889500673 ・(ポケモンアニメの前髪の長いイーブイの画像と共に)今日の冬の鬼さん /クドリャフカさん http://twitter.com/likekudryavka/status/1063645813451051008 ※参照:前髪の長いイーブイ http://twitter.com/pokemon_cojp/status/1069139128896430081 ・メランコリー杯、大喜利千景、ありがとうございました。風貌、服装ともに今までと違ったせいで色んな人から心配されてしまいました。申し訳ありません。髪切ったらもうちょい面白くなります。 /冬の鬼さん https://twitter.com/fuyunooni/status/1063791358110908417?s=21 Twitterで概要を知った隠れ冬の鬼ファンは詳細ならびにライブ写真のアップロードを熱望したが、まもなく美容院へ行ってしまわれたため前髪の長い冬の鬼はその日で見納めとなる。 しかし、今なお 冬の鬼公式Instagram( @fuyunooni )にて 髪を切る直前の貴重なお姿を 「奪われた両眼を取り戻す冒険の予約を明日取ってある」とのカッコよすぎる本人キャプションと共に確認することができる。

 

エントリーNo.8

 

笑福亭鶴瓶の似顔絵

 

投稿者:自分

 

金曜ボドゲ会後(たしか) ごはんに行き帰ろうとした所、テーブルの下に袋の忘れ物があるのを発見。中を見てみるとめちゃめちゃ上手く描かれた鶴瓶の似顔絵あり。全員に聞いたが誰のものでもなくかなりウケてしまった

 

エントリーNo.9

 

羊狩り、振り仮名と送り仮名を間違える

 

投稿者:J.ナカノ

 

福岡の大喜利魂の休憩時間にて。「今度仙台でタッグの大会やるんですよ」「ああ、七夕(しちゆう)杯ですか」「そうですそうです。みんな七夕(たなばた)杯って言うんですよ。ちゃんと送り仮名振ってるのに」

 

エントリーNo.10

 

空飛ぶタイヤ、中央線に連れ去られる

 

投稿者:ハシリドコロ

 

鴨川杯練習会の帰り、電車のドアがあり得ないスピードで閉まって列の先頭にいたタイヤさんだけが電車に乗せられていってしまい、もう会えないかと思いました

 

エントリーNo.11

 

虎猫、ゆっくり転ぶ

 

投稿者:ハシリドコロ

 

和室で行われた大喜利会で差し入れのお菓子を踏まないように避けた虎猫さんがスローモーションみたいに横から転びました

 

エントリーNo.12

 

お粥、聞き間違えられる

 

投稿者:ハシリドコロ

 

富士食堂で虎猫さんが「キレてますか?」と聞き、お粥さんが「キレてないっすよ」と答えたが、ちょっと離れたところにいたキルヒさんには「ゆっせっそ~」と聞こえていた(そもそも虎猫さんがお粥さんに「キレてますか?」って聞いた理由なんですけど、お粥さんがカレーをハンバーグだと勘違いしてそれをみんなでイジっていたからでした)

 

エントリーNo.13

 

ジョンソンともゆき、折り畳み傘と間違えてサイリウムを持ってくる

 

投稿者:ハシリドコロ・自分(同様の投稿あり)

 

雨の中で光ってました

 

エントリーNo.14

 

和壱郎、大喜利よりゴルフにハマる

 

投稿者:ひらたい

 

エントリーNo.15

 

ファイナルエース、「禁煙してるんです」発言直後に連続10本吸い

 

投稿者:パラドクス

 

エントリーNo.16

 

宇多川どどど、激痩せ

 

投稿者:仲人さんだー

 

エントリーNo.17

 

とくめい、今年から皇居ランニングを始める

 

投稿者:田野

 

エントリーNo.18

 

うっらい家の馬、引退。

 

投稿者:梶本時代

 

うっらいさんが家族ぐるみで応援していた競走馬が引退した。お疲れ様でした、ゲッカコウ。

 

エントリーNo.19

 

いしだ、ケーキを3つ

 

投稿者:博士の生い立ち

 

天下一過去問会で会場の都合上ドリンクかケーキを頼まなくてはならなかったのだが、いしださん違う種類のケーキを3つ頼んでいた。

 

エントリーNo.20

 

「風呂つんく、「けつチーム」「おしりチーム」の対抗戦を行う」

 

投稿者:自分

 

大喜利毘沙門天で2チームに分かれる際、風呂つんくさんの作ったアニメーション?のチーム名が「おしり」「ケツ」となっており、本人曰く二つに割れているからとのこと。その時のアニメーションが本当に面白かった。

 

エントリーNo.21

 

田野、バスでtiktokを見る

 

投稿者:ハシリドコロ

 

エントリーNo.22

 

田野、帽子をかぶっている時と帽子をかぶっていない時があった

 

投稿者:自分

 

エントリーNo.23

 

「うっらい、木曜筋肉会開催」

 

投稿者:デリシャストマト

 

エントリーNo.24

 

「お粥、ロキノン縛りカラオケで爆風スランプを歌う」

 

投稿者:デリシャストマト

 

***

 

twitterでの投票の結果、大賞は「虎猫、ゆっくり転ぶ」に決定しました。

 

虎猫さん並びに投稿者のハシリドコロさんおめでとうございます。

 

***

 

また、「どうでもよくない」等の理由でエントリーに至らなかったものもいくつか紹介しようと思います。

 

選別はしていますが、もし不快な投稿などありましたら削除致します。

 

「オフィユカス、うっらいをフタの空いたペンで呼び止める」 投稿者:いしだ

プロレス大喜利で孤立していたオフィユカスを助けに入ったうっらいに待ち受けていたのは、消えないシャツの染みと遺恨だった…

 

東日本大喜利スポーツNo.1はかさのば」 投稿者:キミテル

 

滑るサッカー」 投稿者:自分

公園でサッカーをした時、直前まで大雨が降っていて 地面がつるつるで全員滑り後頭部を打っていた。

 

「舌打ち」 投稿者:すり身

天下一予選が終わって席に戻るときに出てしまった舌打ちを店長に聴かれてしまった

 

ゆで太郎さんの質問」 投稿者:自分

2/9の金曜ボドゲ会で、インサイダーゲームという正体隠匿ゲームで、屋上という正解を唯一知っているゆで太郎さんが、話の流れなど関係なく急に「それは上のほうにあるものですか」と質問をし一発でばれて全員崩れ落ちて笑ってしまった

 

「いわいまさか、夕焼けニャンニャンに出演してたことが判明」 投稿者:デリシャストマト

石橋貴明にぶっ飛ばされたらしい

 

嘘松・?松

 

「田野さんまだ精通してないらしいです」 投稿者:かさのば

 

羊狩りさん、よく見たらビー玉のような綺麗な瞳をしている」 投稿者:田野

 

上背」 投稿者:自分

12/16 1ヶ月ぶりに会った謹製さんがさらに背が伸びていた

 

***

 

皆様ご協力ありがとうございました。